スポンサード リンク

ボスコム谷の謎で英語学習

あなたは、推理小説が好きですか?

もし、推理小説が好きな人で、英語を勉強したい、、、という人にはおすすめの教材があります。

聞くだけで勉強できる、という英語教材を選ぶポイントをご存じですか?

ポイントは単純で、自分の興味のある分野か?という点が結構重要です。


その点、シャーロックホームズを題材にとった英語教材CD版(MD版もあります)ならば、推理小説好きのあなたの頭に、自然と入ってきます。

上のリンクからは、サンプル音声を聞くことができますので、まずは、聞いてみてください。


収録されている話は「ボスコム谷の謎」(ボスコム谷の悲劇ともいいます)です。


あらすじを調べようと思って、インターネットを調べていたら、インターネット上で、無料でこの本を読めるページ(the-boscombe-valley-mystery)がありました。

どうやら、この作品が発表されてすでに100年以上掲載されているので、著作権が切れており、無料で読めてしまうようです。

このサイトには、シャーロックホームズの他の作品もいっぱい掲載されていますので、推理小説好きにはたまらないですね。


これを読んで、よくわからない、日本語対訳付きで読みたい、と思った方は、ぜひ、こちらの商品をつかってみてください。

日本語と英語を交互に読んでいきますので、自然と英語が理解できますよ。

小分割/和英順方式「シャーロック・ホームズ:ボスコム谷の謎」(CD4枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】

posted by 武田 真 | 英語

スポンサード リンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。